占い12か月「常連さんが来ないし悪い夢。売上0円の今月の収入」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常連さんがこなくなる

 いつもの常連さんが来ない。お金がないからあまり来れませんと言っておられましたが、今までは毎週来てくれていて、多い時は週に2回も顔を出してくれた。そのお客様がもう来なくなった。甘えていた自分を思い知らされました。

 開店してすぐに床磨きをしました。これはお店の為でもなく、私の為。少し霞んできた心を綺麗にしないといけない。このお掃除だけで収益が改善するかわかりませんが。

波というのは大きくなったり小さくなったりするものです。今は小さい波になっているのでしょう。いつか来る大きな波に向けて充電です。来なくなったお客様は何が受け取ったから、卒業をしていったのです。

 鑑定 今日は少し話過ぎたと思う。だいたい話過ぎるときは鑑定がつまらなくなる。きっと、お客様もそう感じているかもしれない。料金が客様の満足度だとするならば、今日の私は良くなかったです。

若い男性がご来店、自分は3カ月前に退院してきました。3か月前までは隔離病棟にいてあまり人と接触が無かった。もともとパニック障害が原因だ。いまは睡眠薬や抗うつ剤を毎晩4錠飲んでいる。私には想像もつかない、結構壮絶な過去があるのだろう。

このような方に、結構アドバイスをしても誰か他の人が聞いている感じになり、頭に入っていないような気がする。

今の私にできることは、彼の言葉を聞いて上げることこれぐらいしかできないけど。私にはこれが出来ます。やりたいことをやりたいときに、やりたい分だけ出来るのは本当の豊かさなのです。

悪夢は売上0円の前触れだった

 今朝の悪夢は怖かった。朝の5時頃目が覚める。少し寒気を覚えてトイレにいってからまた眠る。その とき、夢を見る。長い夢だった。5~6人で大きなショッピングモールから出てくる。すると海に入っていく。見たこともない生物が泳いでいた。そのあとみんなで解散する。

男性ひとりさがさっさと帰る。私の後ろから女性がまって~と言いなが追いかけてくる。

私はその彼女に何かが付いていることが分かったので、「去れ~」と言いながら後頭部に手をかざす。私の声は明らかに別人の声だった。男の人の太い声。ここで目が覚めました。

翌日はなんと0円

20160516(月)大久保 天気晴れのち曇り

今日の売上はすごく久しぶりの0人、0円でした。

不思議にも今日はいつもより不安や悲しみや、怒りみたいなものが少なかったです。その理由は自分を信頼しているからだと思っています。

今日は床拭きもしたし、ティッシュ配りもずっとやりました。やれることはやりました。

2、3人の方には声をかけてもらいました。帰りの電車では悔しい気持ちにならないといけないのかな~と、思ってしまった。

まあ、金額が0円でも4万円でも同じなのだ。自分は何も変わりません。そう、変わらないのでいつも良い状態の自分を思い描いていれば問題ないのだ。きっとそうだ。早く帰っちゃおかな、とか、早くビール飲みたいなとか。だんだん集中力が切れていく自分。21時近くになると「心の底では来なくていいよ」と思っていたのかもしれません。明日がんばります。

乗り越えるには

20160517(火)湯島天神下店 天気雨のち曇り

今日の売上は3名で10500円。昨日の人数に比べたらいい方なのだけれど。まあ今一つである。

今朝は少し早めにブースに入った。すると10:30をちょっと過ぎたころ、掃除機をかけていたら、お客様が入店。20分の鑑定でしたが、本当に知りたいと思っていたことをタロットで伝えることができて本当に良かった。

何故か、昨日の0円から続いているようです。終わるまで結果がわからないのです。

この世界はだから楽しいんじゃん!そう思えるようになった。

12か月目の占い師の収入

占い師になって12か月目の収入です。

週4日の出演で 334,400円

次回は占い開始13か月目の収入を書きますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

>>自己紹介はこちらからどうぞ

占い師になってみた人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。