占い13か月「新米占い師、霊視チャネリングできる先生に偉そうに説教」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 チャネリングができる先生と一緒に出演しました。先週の鑑定の一発目でタロットや手相などの占術を使わずに、いきなり霊視やチャネリングを始めてしまい、店長に怒られていました。それを見て気になった話を書きます。

初心者のくせに、先生に偉そうに言ってしまいました。

今日の一回目の鑑定ではお客様に「タローデパリ」のカードについて突っ込まれてしまい。自分の鑑定が出来なくなってしまったのでした。ついつい相手のペースにはまってしまうのです。カードも鑑定の方法も、全てに自信がないからかな。故に、クライアントに見抜かれてしまうのかもしれません。

今日指摘したこと

・悩みや質問に対して占ってない、答えていない

・解決方法をトラウマを癒すという方向に持っていっている

・アドバイスはちゃんとカードを引いて答えてください

・だから相手に不信感を与えてしまっている

・お客様のことを「お客さま」と呼ばすに名前で呼んであげてください

・お客様のことばに動じないでください

・スピリチュアル用語の乱用はしない

しばらくたってから話そうと思うこと

・自分の鑑定をしてください。自分のペースにもっていってください

体調が悪いと客様が来ない

今日の売上はなんと一名1500円。まったくとほほである。(泣)

とっても疲れています。もうこれ以上はないくらい疲れてしまいました。息が苦しいのです。深い呼吸が出来ないといった感じでした。

これが本当ならばすごいことなのですが、私の体調が悪いとお客様がお見えになりません。体調というより、ざわざわする感覚で落ち着かないのです。

呼吸も浅く、どうにもこうにも集中力が沸きません。20時から予約をされていたお客様もキャンセルする始末。。なんということでしょう。いいんです。いいんです。このような日は今のベストな占いが出来ないから、がっかりさせない為にも占いをやらないほうが安全です。そして、それを何よりも敏感に感じているのが意外にもお客様なのですから。

まだまだ修行がたりないのです。

13か月目の占い師の収入

占い師になって13か月目の収入です。

週4日の出演で 344,470円

次回は占い開始14か月目の収入を書きますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

>>自己紹介はこちらからどうぞ

占い師になってみた人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。