占い師の収入5か月目「値段がいっちょまえになる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。
ブログでは、好きな占いで
生活ができるようになるまでの
事実と心の動きをご紹介しております。

目標は占いで毎月50万円稼ぐ!

占い師になって5か月目の収入です。
これから占いをしたいと思っているかたの参考になればと思っています。

値段が一人前の占い師になれました

このころから週5の出演は過酷でしたので週4にしていただけました(^^♪
出演の日数が少なくなりましたが収入は先月とあまり変わりませんでした。

対面鑑定で10分1000円から1500円に上がったからです!(^^)!
1500円は東京の占いの相場です。1000円は安いという部類に入ります。
やっと、価格があがったという安心感がありました。いつもより少しは余裕をもって
占いができるようになった気がしています。

いまだから話せる10分1000円の占いは

お客様から見た1000円の占い師の印象をかいておきますね。直接お客様から言われていたことを
とりあげてみました

「何か訳アリかい?」
「あんた暇なのかい?」
「当たるの?」
「新人さん?」
「占いの歴史はどのくらい?」
「明日死ぬとか言われちゃう?」
「お~こわっ!」みたいな顔で何も言わない・・・・・。

というように

思われることが多かったです。もう、敏感に反応してしまうのでいちいち落ち込んでおりました。
相変わらず、ビビりなわたしです。

値段を上げることはライバルは増えて、ちゃんとした占いを求められる

逆に値段があがることは、このようなリスクもあります。
1500円相当の占いが出来ていないとお客様が離れてしまったり、苦情が出てしまうこともあるんです。

自分がやっと普通の占い師の仲間入りをしたということはうれしいのですが、
それに甘えて何もせずにいたら他のみなさんにおいていかれる。占い師の世界はそんなに甘くは
ありません。日々勉強をして進化し続けるようにしたいです。

常に紳士にお客様と向き合う姿勢が大切なんだろうと思います。

「おれが占ってやっているんだから~聞いとけよ~!」とならないように気を付けています。
占い師であってもまだまだ人生の勉強中ですから、お客様から教わることも多いのです。

このころからでしょうか。占いをすることが楽しくなってきました。
ある程度、占いも「当たった!」と言われることもリピータさんもついてくるようになったからです。

また、同じ時間を鑑定しても収入が1.5倍になるのですから、やりがいだって違いますね。
業務委託中のハートフルにも、お客さまにも、占い師として認められたんだ~
そんな気持ちや心境の変化があったんだと思います。

占い開始5か月目の収入

出演日数はこんな感じ週4回で
10/2
10/4
10/5
10/6
10/9
10/11
10/12
10/13
10/16
10/18
10/19
10/20
10/23
10/25
10/26
10/27
10/30
10/31

10月の収入金額は
292,750円

リアルな占いの収入をお伝えしていきます。
次回は占い開始6か月目の収入ね。

※ここで売上と収入の違いについて
売上とはお店でお客様からいただくお金です。占いブースの売上げです。
収入とは手取り額です。

>>自己紹介はこちらからどうぞ

占い師になってみた人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。