心が開く相手

今日はこんなことについて考えてみました

沢山いるけれど

多くの人と出会い、特に仕事や子供絡みの関係であれば、気が乗らなくても交際していかなければいけない、関係を断てないなんてことはよくある話です

それに特別嫌な感情がなくても、好きでもなければ嫌いでもないという相手や、悪い人じゃないんだけど何となく嫌と感じる相手はごまんといることでしょう

そんな中で、リラックスできる相手、信頼できる相手、一緒に居て素直に楽しいと思える相手に出会うというのは、実は奇跡的なことなんじゃないかと思います

人と人が出会うのはとても簡単でも、関係が続き心を紡いでいくことは、そう簡単なことではないと思うのです

悲しいことに、命には限りがあります

あと数十年生きるかもしれないし、明日突然終わるかもしれない

いつだって伝えていきたいですね、心が開く相手に

愛を、気持ちを、感謝を、温もりを...

いつか必ず来てしまう永遠の別れ

それは私達が生物である以上避けて通れない仕方のないことです

伝えられる時に、伝えたいこと沢山伝えていきたいですね☆

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*