コントロール

幸せすぎて怖い!

こんなに順調に進むなんて何だか変よ!

と思うことはありませんか?

今日は、心の中に潜む”コントロール”について書いてみました

コントロールは防衛の一種

過去のハートブレイクから起こる防衛 

自分や人を信頼することの怖れ

失敗と同時に成功も恐れている

成功してる時は、人生の流れに乗っているが、自我の目から見ると「コントロールを失った状態」に映り怖れとなる

コントロールは、防衛だが、防ごうとするとかえって招き入れてしまう

コントロールを手放そう

・「こうあるべき」なこだわりを捨てる

・「私は誰をコントロールしようとして、問題や課題や人を使って、どう自身をコントロールしようとしてるんだろう?」と問いかける

・最高のことが起きるよう信頼し、願う

・望む結果に目を向ける

最後に

人生がより良くスムーズな流れに乗って前進していきますよう願っています

参照:セルフセラピーカード

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*