開運のおまじない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
さくらです🌸

電車の中では、いつも色んな曲を聴いています。
好きなジャンルは特にありません。
基準はノリです。見境ありません(笑)
この曲好きだな、と思ったら
ずっと聴いています。

最近聴く曲は…
コブクロ、Ne-Yo、一青窈、EXILE、平井堅、kat-tun、中島みゆき、ポルノグラフィティ、花*花…

でもちょっと心が疲れている時は

いつも決まっている曲?
呪文?
おまじない?


あります。

それは
般若心経(はんにゃしんぎょう)

すみません、有難いお経でしたね💦

えー????
と思われますか?
引きましたか?

般若心経の内容ってとってもポジティブなんです。

弱気な時や疲れている時は
お坊さんの低い声で唱えるお経をリピートして気が済むまでずっと聴いています。

私にとってのアファメーション(自己肯定するためのいわばおまじない)になっているのです。

般若心経を聴く習慣になってからは
困ったことが起きても最悪なパターンだけは無くなりました。
というか最悪なパターンでも最悪と考えなくなった、チャンスと考えるようになったのかもしれません(強引なポジティブさですね苦笑)

でも、般若心経なんて難しくて分からないという方に

さくらなりの
超訳でご説明しますね。


【あれかれ考えても仕方がない。
この呪文さえ唱えれば何でもうまく乗り越えられるさ。

ぎゃてーぎゃてー
はらそうぎゃーてー
ぼーじーそわかー
はんにゃしんぎょう】

めっちゃポジティブですよね(笑)?

これで普段馴染みがないお経も
違う音色で聴こえてきます😌

別に般若心経じゃなくてもいいのです。

自分が元気になれる【おまじない】の曲を決めておくことが大切なのです。

その【おまじない】がパブロフの犬のように
見失った自分を一度リセットさせてくれるようになるからです。

引き寄せの法則の変則バージョンだと私は思ってます。

私は般若心経を聴くことで
内省するスイッチを入れているだけに過ぎません。

自分にスイッチが入る曲がある方はそれだけでラッキーですよ!✴

今も般若心経聴いてます。
(予約投稿なので今は朝ですが)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*